Rの入居様サポート

安定した家賃収入による経営と、入居率向上やオーナー業務の軽減をサポート。

賃貸オーナー様のリスク回避と負担軽減をサポート

中・四国地方No.1の賃貸管理戸数を誇るグループ会社の保証業務を行ってきたR・RYOWA。 そのノウハウを活かして、地主様や家主様の未納リスクやオーナー業務の負担を軽減できる、 各種保証サポートを行っております。まずは、お気軽にご相談ください。

家賃保証サポートを通じた、入居率の高い賃貸経営

賃貸物件を借りる際に必要とされる「あなたの信頼性」を弊社がバックアップ。 ご契約者様とオーナー・不動産管理会社様の賃貸契約を よりスムーズに行うことができるのがYELL家賃保証システムです。 入居者様とオーナー様の賃貸契約を円滑化し、安定経営に貢献いたします。

賃貸経営のサポートメリット
幅広い保証で入居率UPのお手伝い

安定した家賃収入を
お約束します

入居者様が万が一家賃を滞納した場合でも、保証内容に基づいて最短で当月末に満額お支払い。安定した家賃収入で安定経営をバックアップします。

滞納家賃のスムーズな代弁処理

入居率の高い賃貸経営に
貢献します

幅広い層の入居者様の家賃を保証することで、より多くの方に物件をお貸しでき入居率が向上。確かな保証により、敷金等も低く抑えることができ、身近な人気物件として安定経営が行えます。

納得いただける保証範囲と保証内容

オーナー様の
経営負担を軽減します

家賃滞納時の督促はもちろん、未入家賃の保証サポート、契約解除後の現状復帰保証や、訴訟費用の負担まで手厚く保証サポート。オーナー様の経営負担を大幅に軽減できます。

家賃保証システム

詳細はこちらから

※グループ会社「良和ハウス」実績 /週刊全国賃貸住宅新聞調べ2016年7月号掲載

家賃滞納が起きた場合(家賃、更新料、早期解約違約金等)

事故報告書にご記入いただき、FAXをお送りください。すぐに担当者より督促・入金確認の連絡を取らせていただきます。

  • 事故報告書に情報を記入

  • FAX送信082-509-5578

  • 事故受付完了のご連絡

  • 督促及び回収の状況を定期報告

  • 家賃未納のご契約者様への対応

    未納の状態が継続的で、賃貸人及び弊社と、ご契約者様との間に信頼関係がないと客観的に判断できる場合、物件の明け渡し措置について打診させていただくことがあります。

  • 代位弁済前に入金があった場合は

    原則として、事前の合意がない場合、法定充当とさせていただきます。(賃料の支払い日が古いものから充当します)

  • 退去に関わる保証について

    ご契約者が入居され、明け渡し(契約が解かれた状態)までの賃料等がお支払いの対象となります。

  • 事故報告を取り消したい場合

    誤って事故報告をした場合、登録情報の抹消依頼が必要になります。書類を発行しますので、まずは弊社までご連絡ください。


免責・注意事項

事故発生日から事故報告日までの期間によって、免責が発生します。

注意事項

一度免責に該当しますと今後の保証を致しかねますのでご注意ください。

滞納発生から15日以内 滞納発生から16日~末日以内 滞納発生から31日超
当月末日に立替 翌月末日に立替 免責(保証対象外)
【例】賃料50,000円、毎月翌月末分を月末に支払、5月分賃料が未納の場合
賃料50,000円、毎月翌月末分を月末に支払、5月分賃料が未納の場合