Rの入居様サポート

入居者様の信用調査や集金代行から家賃保証まで不動産・管理会社様の業務をサポート。

不動産会社様、そして管理会社様の保証業務をサポート

確かな実績の入居者保証業務を通じて、滞納リスクの軽減を図るとともに家賃管理業務リスクを解消する、催促業務や回収業務のサポートなどの各種サポート業務をお届けしています。

ご満足いただける、R・RYOWAの保証サポート
幅広い保証で入居率UPのお手伝い

幅広い保証で入居率UPの
お手伝い

弊社なら、より幅広い入居希望者様の連帯保証サポートが可能となり、結果として入居率の向上に繋がります。もちろん、リスク解消のサポートも万全です。

滞納家賃のスムーズな代弁処理

滞納家賃の
スムーズな代弁処理

入居者様が万が一家賃を滞納した場合でも、保証内容に基づいて最短で当月末に満額お支払い。オーナー様への立替え送金リスクを解消できます。

納得いただける保証範囲と保証内容

納得いただける
保証範囲と保証内容

家賃滞納時の督促はもちろん、未入家賃の保証サポート、解約に伴う違約金保証(早期解約、予告違約)訴訟費用の負担まで手厚い保証サポートをご提供しています。

家賃保証システム

詳細はこちらから

※グループ会社「良和ハウス」実績 /週刊全国賃貸住宅新聞調べ2016年7月号掲載

家賃滞納が起きた場合(家賃、更新料、早期解約違約金等)

事故報告書にご記入いただき、FAXをお送りください。すぐに担当者より督促・入金確認の連絡を取らせていただきます。

  • 事故報告書に記入

  • FAX送信082-509-5578

  • 事故受付完了のご連絡

  • 督促及び回収の状況を定期報告

  • 家賃未納のご契約者様への対応

    未納の状態が継続的で、賃貸人及び弊社と、ご契約者様との間に信頼関係がないと客観的に判断できる場合、物件の明け渡し措置について打診させていただくことがあります。

  • 代位弁済前に入金があった場合は

    原則として、事前の合意がない場合、法定充当とさせていただきます。(賃料の支払い日が古いものから充当します)

  • 退去に関わる保証について

    ご契約者が入居され、明け渡し(契約が解かれた状態)までの賃料等がお支払いの対象となります。

  • 事故報告を取り消したい場合

    誤って事故報告をした場合、登録情報の抹消依頼が必要になります。書類を発行しますので、まずは弊社までご連絡ください。


免責・注意事項

事故発生日から事故報告日までの期間によって、免責が発生します。

注意事項

一度免責に該当しますと今後の保証を致しかねますのでご注意ください。

滞納発生から15日以内 滞納発生から16日~末日以内 滞納発生から31日超
当月末日に立替 翌月末日に立替 免責(保証対象外)
【例】賃料50,000円、毎月翌月末分を月末に支払、5月分賃料が未納の場合
賃料50,000円、毎月翌月末分を月末に支払、5月分賃料が未納の場合